人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸港震災メモリアルパーク

神戸港震災メモリアルパーク_b0199167_08234833.jpg
神戸で2年ごとの同期会が開催された
震災後初めて訪れた神戸は震災の跡形も無いように
復興が進み新しい街へと生まれ変わっていた


神戸港震災メモリアルパーク_b0199167_08240311.jpg
神戸港の旧岸壁
わずかに残された神戸港の震災の傷跡が
当時の恐ろしさを思い出させてくれる
神戸港震災メモリアルパーク_b0199167_08242237.jpg
元町駅東側の広場に集合して
歩いてすぐのところにメモリアルパークがある


神戸港震災メモリアルパーク_b0199167_08245081.jpg
広大な広場の一角にカワサキワールドがあり
川崎重工の展示品やたくさんの船の模型が展示されていた
飛行機のフライトシュミレーターに乗って
操縦体験をすることができた



神戸港震災メモリアルパーク_b0199167_08435069.jpg
宿泊したホテルは海が見える素敵なホテルで
広い和室があり、二次会には皆集まって
美味しいお酒を飲みながら自分の趣味や思い出話に
時間の過ぎるのも忘れるほどでした



神戸港震災メモリアルパーク_b0199167_08282516.jpg
幹事の皆さんお世話様になりました
二年後元気な姿で会いましょう




by masuyanouen | 2018-10-26 08:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

リンゴを育てて思いついたことや、りんご園などの風景を載せています 満寿屋農園(ますやのうえん)


by masuyanouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31