人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グレイトトラバース

田中陽希さんがたった一人で11月19日  14時ごろ、旧三州街道 飯田飯島線高森町山吹新田地区を歩いていた。
身体にフィットしたバックパックを軽々と背負い長い歩幅でテンポよく歩む姿を見て、テレビでよく見た田中陽希さんを思い浮かび思わず声を掛けてしまいました。
「田中さんですか、どちらに行くのですか」と問いかけると気さくに足を止めて田中さんは「入笠山に向かっている」と言いました。
「リンゴを食べていきませんか」と道沿いの出荷作業場に案内して話をすると、この付近のリンゴ農家の事、採りいれが行われていない放置圃場のことなど興味深く質問をされながら話をすることができました。
全国的に有名な冒険家でもある田中さんは、実に礼儀正しく歩いていく道筋の生活のすべてを見て聞いて理解しようとする姿に接し、真のバックパッカーであり冒険家なのだと感じました。
リンゴ一個を持って「丸かじりをしながら歩いていきます」と言い残して北に向かっていきました。入笠山まで80KM以上の距離と思います。




by masuyanouen | 2018-11-19 21:45 | その他 | Trackback | Comments(0)

リンゴを育てて思いついたことや、りんご園などの風景を載せています 満寿屋農園(ますやのうえん)


by masuyanouen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31